2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:01:03


自分が好きな香水ってかなり前に廃盤になっているんだ。


一応まだ1ボトル持っているけど、次に自分の好きな香水を見つけなくちゃならないから、あれこれと手を出してはいるけどなかなか自分の好みに合うモノがなくて、フレグランス難民になってるここ数年。


さっきちょいと調べモノしていて、自分の好きな香水の成分も見てたんだよね。その成分のなかに「ハカランダ」というのがあって、その材料を調べてみた。


そしたら「ハカランダ」ってブラジリアンローズウッドのコトでギターの材料にもなる木だという。



ワシントン条約で絶滅危惧種扱いされていて、輸出入が禁止になっているという代物。



知っているヒトは知っていると思うけど、少し前話題になったギブソン。ガサ入れあったじゃん?



ギブソンのギターがなくなる訳じゃないけど、自分のお気に入りの香水が廃盤になった理由やらギブソンの一件を思うと、ちょっとセンチメンタルな気分。







コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kuyatakano.blog.fc2.com/tb.php/35-6e02a6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
