2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:59:48
いま、次の勉強に向けての復習をしている。

次の勉強はちゃんと基本が分かっていればすんなり入ってくるモノらしい。

天中殺の勉強になってくるんだけど、陰占の天中殺・陽占の天中殺とそれぞれある。

それぞれが基礎をちゃんと覚えていれば、その事象が中殺をされるというコトになるので、丸々中殺現象を覚えるという不毛なコトをしなくても済む。

そのための勉強。

だから、先取りの勉強でもあり復習の勉強でもある。

そうすると各星について同じようなフレーズが何度も出てくるコトがある。

それはその星の特徴だったりする。

そしてそれと一緒にその星が持っている裏の意味も出てくる。

実はそこが大事。

たとえば鳳閣星。

十大主星の中で一番明るくてのんびりしていておおらかで…という星だけれども、鳳閣×2になるとその裏の意味が出て来て、神経質な…という意味に変わってくる。

表面しかみていなかったら、鳳閣×2=めちゃめちゃ明るいヒトって言ってしまうかもしれない。

だから覚えるのではなく、ちゃんと理論を知ってこそその応用が出来る。

ので、日々の勉強は必要である。

ってこればかりに専念していたら、星を出す勉強をすっかり疎かにしていて…。

どっちも上手に出来るようにしていきたいね。

というコトで、ノートを買ってこよう。

勉強にはノートが大事。






コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kuyatakano.blog.fc2.com/tb.php/47-194f0e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
