2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:50:44
自分が考える常識が他人からみて常識だとは限らない。

これはかなりイタい思いをして身をもって経験したコト。

また、自分が良かれと思うことも、他人にとってはそうでない場合も多々ある。

それは自分と同じ価値観を持った仲間内だけで成立する常識であり、良かれ、となる。

先ずは状況を見る。

状況を見れは相手のコトが見えてくる。

そうすれば何が出来るのか、何がNGなのか判断をするコトが出来、必要以上の摩擦を生まなくて済む。

消極的のように見えるけれども、かなり積極的な発想をしないとこれは成り立たない。

確かに人類総じての常識というモノもあると思うけれども、実はそれすら怪しい。

これが常識、などといって大手を振ってしまうコトほど怖いモノはないのかも知れない。






コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kuyatakano.blog.fc2.com/tb.php/56-d37af0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
